<< びっくりです。 | main | 「カニ・蟹・かに」 >>
2016.11.20 Sunday

油断大敵〜「雪は突然に」

JUGEMテーマ:絵画

株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。

金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。

 

昨日そして今日と、時折小雨が降るお天気となりました金沢です。

でも何だか暖かな雨です。もう暫くはこんな気候のような気がします。♪

 

ひがし茶屋街です。ひと筋入ったところ。手前が私の好きなお店「りょうもん」ですね。

昼間は観光客で溢れる場所も、夕方になりますと・・・こんな感じ。♪

 

金沢は路地をふらふら〜っと、迷いこむのが面白い。

それも人通りの途絶えた夕方以降がお勧めです!

 

あ!そうそう。

今日のタイトル「油断大敵 雪は突然に・・・やって来ます。」

今年は比較的暖かな感じなので、忘れてしまいがちですが〜

金沢は「寒ブリ」「香箱がに」などが出始めますと、

「美味しいものを食べさしてやるんだから、辛抱しろ」そんな感じでお天気が荒れ出します。

霰そして雪の到来です!

 

こちらから車で約1時間走りますと世界遺産「白川郷」へ行くことが出来ます。

茅葺屋根の集落は、雪深いことでも有名ですね。 

 

油断大敵。私も早めに冬用タイヤに替えないと・・・

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM