<< カニ食べに行こう〜 ♪ | main | 春雨のような〜♪ >>
2017.01.29 Sunday

少々早いなごり雪。

JUGEMテーマ:絵画

株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。

金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。

 

日曜日ですが・・・なんだか静かな茶屋街です。

雪もすっかり溶けてしまいました。

 

 

積もり出した時は、気持ちが重くなるのですが〜

溶けて無くなりそうになりますと・・・名残惜しいような、少々寂しい気持ちになります。

 

「昔は2階から出入りするくらい雪が積もった。」「犀川の雪捨て場にゴールデンウイークくらいまで雪があったのよ。」

〜昨日お越しになられた金沢ご年配の方々の会話です。

今は年に数回雪かきをするだけ。すぐ溶けてなくなります。・・・いいような、悪いような・・・

変わらずあるのは「冬の幸」くらいです。笑

 

この格子戸の奥が見える感じ〜 好きです。♪

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM