<< 10回目のご命日 | main | サクラサク〜♪ >>
2017.04.02 Sunday

主計町茶屋街の桜並木。

JUGEMテーマ:絵画

株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。

金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。

 

 4月になりました。 もう間もなく桜の季節。

でも今年は少々遅れ気味、近くの桜も、まだ蕾のままです。

今日、日曜日の午後〜お天気は良いのですが、風は冷たく感じます。

この「花冷え」には少々早い、寒さは全国的なようで。

今朝、お客様からお電話を頂いたのですが、2日前広島に雪が降ったらしいです!

いやビックリです。

 

でも今週水曜日辺りから急に気温が上がって来る予報ですので、金沢の桜も週末には開花しているはず。

 

そして〜

「似合うのです!!」何を?? 茶屋街に「桜」

犀川沿いや兼六園の桜も綺麗ですが、私はここ「主計町茶屋街」の桜が好きです!(身内贔屓でしょ 笑)

「浅ノ川沿いの桜並木」「暗がり坂下の1本桜」 

ちらほら舞う桜の花びら〜 検番からは芸妓さん達の三味の音も聞こえたり〜♪ ね!!いい感じでしょ!?

ぜひ見に来て下さいませ。

 

(写真は昨年のものですよ。)

 

花はまだなので・・・今日は祇園・春の団子提灯の作品をご紹介〜♪

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM