<< 散りゆく桜は〜 | main | ゴールデンウィークが始まりましたね。 >>
2017.04.23 Sunday

ひかりの家

JUGEMテーマ:絵画

株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。

金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。

 

穏やかなお天気です。♪   

花見の季節も終わり、これかゴールデンウイークまでの間は、つかの間の静かな茶屋街です。

 

 

最近は着物姿の方が増えました。

殆どはカラフルな柄のレンタル着物を着た若い女性・・・そして外国人の方。

中にはコスプレのような着物も! 笑

 

先程、すごく着物姿の美しい女性が来店しました。

質の良いものを上品に着こなして。その仕草も話し方も綺麗で。♪

そんな時、

少々大袈裟ですが・・・「いい国だなぁ。」そして金沢は美しいなぁ〜 そう思うんです。

 

今日の作品はタイトルも素敵です!

「ひかりの家」 この作品も・・・うつくしい・・・♪

 

コメント
ステンドグラス調の窓でしょうか?
簾越しの光が
細やかな色彩でその奥までかもしていますね

京都?
御池と三条の堺あたりに今もある景色かしら

美しいですね

深緑の季節
待ち遠し
  • 金魚
  • 2017.04.24 Monday 02:23
金魚さま〜
いつもありがとうございます。
そうです。京都のその辺り、今も残る場所です。
今日の金沢は本格的な雨です。
けれどこの雨がまた次の季節へと繋がるのですね。
  • カガワ
  • 2017.04.26 Wednesday 13:31
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM