<< ひかりの家 | main | 若い頃のカーフさん >>
2017.04.30 Sunday

ゴールデンウィークが始まりましたね。

JUGEMテーマ:絵画

株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。

金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。

 

今年も「ゴールデンウィーク」が始まりました。

気候も良いこの期間中〜 金沢では様々なイベントが行われます。

 

「ベートーベンが金沢にやって来た」そんな楽しい音楽祭や芸術際。 

兼六園や金沢城公園も木々が美しい季節ですね。 

風薫る5月、山菜や海の幸〜 美味しい春の食材も出揃いました。

お越しの皆様は、お時間に余裕を持ってのんびりと金沢をお楽しみ下さい。

 

では、お気を付けてお越し下さいませ。

 

 

今日は私の好きな「月」の作品をどうぞ〜 ♪

・・・このグラデーションやカーフさん独特の色使い・・・好きです!

 

 

コメント
何故かしら
二条城を思い出させる作品です

月は優しく追いかけて

一緒に歩いて来るのです

良く眠れそう
素敵な作品に感謝して

おやすみなさい
  • 金魚
  • 2017.05.01 Monday 01:01
その通りです。この作品は二条城。
不思議な印象に残る木版画ですね。
今日から5月ですね。
今朝の金沢は荒れ模様のお天気でしたが、午後から晴れるようです。
〜前に濡れた町屋や木々の緑が美しいですよ。
  • カガワ
  • 2017.05.01 Monday 11:13
二条城懐かし
京都に伺う時は二条城近くに宿泊して
必ず二条城から(笑)

ジョーに見せて貰った夜景
探したけれど未だたどり着けぬまま(笑)

高台の京都タワーの見える美しい夜景でした

夕べ
ぶらタモリで京都の花街を久しぶりに拝見

ハナマチと呼んでいましたが
かがい、と読むのが正しいのですね
知らなかった…恥ずかし

深緑の美しい季節
金沢もさぞや美しいでしょう



  • 金魚
  • 2017.05.03 Wednesday 14:15
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM