<< 何気ない景色と日常に〜 | main | ようやく雨になりました。 >>
2017.06.18 Sunday

観光化されるということ・・・

JUGEMテーマ:絵画

株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。

金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。

 

日曜日も午後になり、ちょうと静かになってきました。

前の検番から横笛の音が聞こえます。 

午前中、メキシコからお越しのご夫婦が「これは何の音?」と私に質問。

「芸者ガールのレッスンです。」と私 笑

 

観光化されるということは、国内外から多くの方々がお越しになるという・・・当たり前のこと。

今朝は店の前の溝に煙草の吸殻  お菓子のビニール袋

・・・拾いながら寂しい気持ちになりました。 

 

けど、これは金沢市にも責任があります。 ゴミ箱が少なすぎるのです。 

私にもこの近くのどこにゴミを捨てたらいいのかわかりません。

 

飲み物を片手に、またはアイスクリームを片手に、食べながら歩く人の姿も結構見かけます。

これも、近くに売る店が出来たからです。

 

どういえばいいのでしょう  どうすればいいのでしょう

カーフさんが愛した金沢の良さを残すには・・・

 

 

今日の作品はうさぎ年のカーフさんが見つめているような・・・睨んでいるような

墨絵の大作をどうぞ〜 ♪

 

 

コメント
安全なはずの、兎の隠れ家に
龍が侵入?ぎょぎょっ?

兎は大変賢い生き物です

龍は天の使い?それとも…

黒兎の意味は…


カーフさんの作品に現れる生き物は
大きく目を見開いて

見なかった事にしない


そんな心意気を感じますね



観光の意味

見たい
知ってほしい

知りたい
解ってほしい

解りたい
出来てほしい


風情を愛でる観光


難しい課題ですね




  • 金魚
  • 2017.06.19 Monday 00:56
金魚様〜
面白い感じ方ですね! ほんとどんな意味があるのでしょうか
カーフさんの作品は見ていて飽きないです。
コメントいつもありがとうございます。
  • カガワ
  • 2017.06.19 Monday 13:44
ゆっくりゆったり
作品を愛でるのが…今の夢

そろそろりと繁盛期に突入

夏は仕事で燃え尽きて

秋の金沢はいかがでしょうか…?

疲れを癒しに行きたいものです





  • 金魚
  • 2017.06.24 Saturday 02:07
これからお仕事がお忙しくなるのですね。
ご体調にお気を付けてご自愛下さい。
  • カガワ
  • 2017.06.25 Sunday 12:42
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    カガワ (10/01)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    金魚 (09/30)
  • 過ごし易い日が続きます。♪
    金魚 (09/26)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    カガワ (09/24)
  • なんだか静かな日曜日です。
    カガワ (09/24)
  • なんだか静かな日曜日です。
    金魚 (09/24)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    金魚 (09/24)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    金魚 (09/05)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    カガワ (09/02)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    金魚 (09/02)
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM