<< 梅雨から夏色へ | main | ご予約について。 >>
2017.07.23 Sunday

菊のしづく

JUGEMテーマ:絵画

株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。

金沢市主計町茶屋街で版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。

 

雨の音で目が覚めました。 早朝〜それも豪雨です! 

屋根瓦や窓を激しく叩きつけるような・・・怖いくらいの雨音。

 

今は雨も小降りになり、どこからか蝉の声が聞こえます。空も明るくなって来ました。

 

 

話は変わります。

 

ここ金沢市主計町茶屋街で、生前のカーフさんがお気に入りだったBarがありました。

町屋をそのまま使った小ぶりで粋なお店「月のしづく」

元々は当店を出て、路地を右に曲がってすぐにあったのですが、お隣に移られて来ました。

で、5年前までお隣で営業されてたのですが、諸事情でお辞めになり、去年まで空き家のままに。

そして今、「菊のしずく」という店名に変わり再開。

優しくてお綺麗な女将さんと女の子  2人でこじんまりと営業なさっています。

いいお店ですよ。 宜しければ行ってみて下さい。

お一人4,000円くらいです。

 

 

 

 

 

コメント
いつの日か
味わいに伺いたいものです

夏に暖簾をくぐる風

今日はじっとり重い風

忙しさに蛙の楽団の引っ越しに気づかず(笑)

おやすみなさいませ
  • 金魚
  • 2017.07.24 Monday 02:59
金魚さま〜
「蛙の楽団の引っ越しに気づかず・・・」 いいですね
当ギャラリーにはカーフさんが遺した蛙が4匹居ます。
「この家へカエル」「さカエル」のゲン担ぎですね。
どれもこれも個性的ですよ。あ、引っ越しはしません 笑
  • カガワ
  • 2017.07.26 Wednesday 15:40
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    カガワ (10/01)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    金魚 (09/30)
  • 過ごし易い日が続きます。♪
    金魚 (09/26)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    カガワ (09/24)
  • なんだか静かな日曜日です。
    カガワ (09/24)
  • なんだか静かな日曜日です。
    金魚 (09/24)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    金魚 (09/24)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    金魚 (09/05)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    カガワ (09/02)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    金魚 (09/02)
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM