<< 来年版カレンダー | main | お待たせしました。♪ >>
2017.09.24 Sunday

過ごし易い日が続きます。♪

JUGEMテーマ:絵画

 株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。

金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。

 

良い日和〜 ♪  気持ちが良く  過ごし易い日が続く金沢です。

 

今日のお昼前〜 感じの良い、共に80歳のご夫婦がご来店。

奥様が絵を選ぶ時は、ご主人は黙って微笑んでみています。

そうこうしているうちにお昼の食事、ご予約の時間が迫って来ました。

奥様は〜 「少しくらい遅れても大丈夫よ〜」と。

ご主人はそんな言葉を背中に聞きながら、ちょっと行ってくる〜

とお出掛けに。

 

奥様「ほんとあの人はいつもせっかちなのよね・・・」笑いながら

少しして・・・ お戻りになられたご主人「これで大丈夫」と。

 

絶妙です! 長年のご夫婦生活の賜物。 

なんだかほっこりと嬉しくなりました。

 

嬉しいような・・・嬉しくないような・・・そんなこの土曜日の祝日でしたか?

会社員の方はだいたいが週休二日、元々土曜日はお休みですものね。笑

ま、「祝日」 字の通り お祝いの日です。 穏やかな日に感謝して祝いましょう。

そんなわけで今日はこの秀作をご紹介します。

タイトルは「お祝いの日」♪

 

 

 

コメント
関西に結納に伺った親族が紅白の幕で家ごとくるんであったのを大変驚いてましたのを思いだしました
親族はカミシモをまといお迎え
関東とは随分な違いで

京都もでしょうか?


カーフさんの作品は
本当に奥行き、光、風を感じさせて下さいます
屋敷内の柱は表より細く奥行きを……
野外の日の光より更に明るい室内の色彩の絶妙さ
紅白の幕の膨らみが空気感を………

何ともあっぱれな気分にさせてくれます



  • 金魚
  • 2017.09.26 Tuesday 22:22
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    カガワ (10/01)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    金魚 (09/30)
  • 過ごし易い日が続きます。♪
    金魚 (09/26)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    カガワ (09/24)
  • なんだか静かな日曜日です。
    カガワ (09/24)
  • なんだか静かな日曜日です。
    金魚 (09/24)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    金魚 (09/24)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    金魚 (09/05)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    カガワ (09/02)
  • 来年版カレンダー「佳風暦」のお知らせです。
    金魚 (09/02)
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM