<< 雪の兼六園 | main | 茶屋街の静かな朝 >>
2018.01.14 Sunday

雪も止んで青空が〜 ♪

JUGEMテーマ:絵画

株ヤニスアートジャパン  かーふコレクションの香川です。

金沢市主計町茶屋街で、版画家の故クリフトンカーフさんの専門ギャラリーをしています。

 

昨日、一昨日と、びっくりする大雪が降りました。

10年か20年に一度のことらしいです

 

現在の当店前「暗がり坂」

 

雪が降り続く昨日は、流石に誰も通らなかったのですが

今日はは時折、上り下りする方もいらっしゃいます。(まだ長靴は必需品ですよ)

ちなみに私は長靴を持っていないので、ハーフブーツで出来るだけ雪を避けてよちよち歩き 笑

 

雪も止んで、晴れ間が覗き、明日からは気温も10度越え〜 つかの間の雪国ですね。

格子戸越しに白く輝く雪を見ながら「…今夜はアンコウ鍋が食べたいなぁ…」

そんなことを考えてる食いしん坊な私です。

ちなみにアンコウ鍋は金沢港近く、金石の「宝生寿司」が上手に食べさせてくれますよ!

カウンターに炭火を置いて、お一人鍋もしてくれます。♪

 

 

コメント
珍しく雪景色の関東地方

雪景色の時にかける曲が決まってまして
久し振りに聴きながら

ゆっくり安全運転で通勤

娘たちが雪かきを頑張ってくれて
無事帰還


幸せだなぁ…としみじみ感謝

版画の雪景色
いいですね

白が美しい

  • 金魚
  • 2018.01.24 Wednesday 01:39
車を運転しているお顔、雪かきをしているお嬢さま〜 
何だか想像出来ます・・・そう思えば雪の日もいい感じですね。
まだ暫くは雪や寒さに注意が必要なようで〜お気をつけて。
  • カガワ
  • 2018.01.24 Wednesday 11:21
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM